Archive for the ‘コスメグッズ’ Category

Christian Diorグロス

火曜日, 2月 16th, 2016

2

雑誌に載っていて興味があったのと、評価が高かったので購入しました。
外国製の口紅、グロスは荒れることが多いのですが、こちらは全然大丈夫でよかったです。
つけて数時間放置して見ましたが、荒れることもないです。
ピリッとするのは、ミントっぽいからなのかなと思ったけど、私は全然平気です。他社のBBリップグロスのミント、メンソールよりはマイルドだと思います。
甘い香りも私好みです。
某リップグロスは、メンソールの香りが強く香りますが、これは甘いバニラの味ですね。
同じナチュラルピンクでも、こちらはほとんど色がつかなく、某グロスならほんのりピンクになります。
スティックでつけられるので、私はこちらの方が好きで、プリっと唇になれれば、なお良いかな?(笑)
こればかりは続けないとわかりませんが、2本買ったので、使いきって良ければリピートしたいです。

グロウリップバームとこちらの商品がずっと気になっていたので、両方とともに買ってみました。グロウリップバームは本当にリップクリームのようなつけ心地でしたが、こちらは唇をぷっくりさせる成分が入っているようでぴりぴり、スースー感じがします。

ポンポンミネラルチークetvos

火曜日, 2月 9th, 2016

2

発色は控えめにつけないと、意外と顔が真っ赤になってしまいます。ポンポンはうまくやる自身がなかったから、容器に詰め替えて使ってます。ほんの少しパウダーをフタに出してブラシにクルクルつけて2回重ね塗りがおっけーです。
持ちが良いはなかなかいいけれど、やはり夕方には薄くなってしまいいます。
そしてフィット感はしますが、ブラシでつけてもムラになってしまうことがあるので、ぬらしたティッシュを乗せてオフして、数分おいてつけなおすことがあります。
色味はピンクオレンジですが、ピンク寄りです。バラ色のほほになった感じで血色がよくなった気がして、かわいいと言えばかわいい。でもオレンジが欲しかったので、タンジェリン、カモミールも試してみたいです。前回プラムを使っていましたが、プラムの方はコーラルベリーよりオレンジ色でした。
人によって発色は違うと思いますが、写真のモデルさんの頬に各色塗った写真があると選ぶ参考になりそうです。幼稚園の送迎用なのでナチュラルメイクを希望していますので、希望通り健康的な使いやすい色でした。

ミスト状ナノ化粧水SAMPAR

金曜日, 12月 18th, 2015

2

水分の入っていく感じがよく分かるのでずっとリピートしています。とにかく肌の保湿したい方にはオススメします。購入するのはラインアップマスクとのクリスマスセットについていた小さいサイズのを使ったのがきっかけでした。
1万円以上のものはもっと肌表面がしーっとりするタイプの化粧水を長年使っていたので、最初は使用感がさっぱりすると感じました。
でも、エステティシャンの方が、グリセリンとかで表面をしっとりさせるのではなく、人間に必要な水分を肌内部に与えてくれる、ナノ化した超微細な分子の化粧水なんですよ」とおっしゃっていたとおり、顔の中から潤ってる感はすごくあります。だから目元とかの小じわも減った気がします。
表面は、同じクリスマスセットに入っていた乳液でもっちりです!
顔のみずみずしさが増した気がするのと香りが自然な感じがあって、朝晩すごく癒されます。手や肌につけた時はさっぱりタイプかなと思いましたが、顔にたっぷりつけるとすごいですし潤いがよいです。