Archive for 6月, 2017

トラベル圧縮袋

木曜日, 6月 22nd, 2017

1

災害時の非常持ち出し袋にしたくて子供のおむつや着替えを入れられる圧縮袋を購入しました。このタイプの圧縮袋を使うのは初めてなので比較はできませんが、掃除機など使わず手で丸めるだけで空気を出せるというのは便利です。おむつは衣類と違って丸めにくいため、そこまて圧縮された感じはしませんが、きちんと密封されているだけでもとりあえず衛生的だし、リュックに縦に詰めることもできて大変よかったです。夏休みに帰省なんかにも使おうと思います!以前使っていた圧縮袋のジップ部分が破れてしまったので、こちらを新しく購入しました。前に使っていたのはトラベル用だったのに掃除機で吸うタイプですが、今回逆止弁で国産のしっかりしたものを買ってとても安かったのでこちらを選びました。メール便で送れる8点で注文しましたが、注文してから翌々日にはポストに入っていてとても有難かったです。まだ使用はしてませんが、色も激しくないし使いやすそうです。

ポケットコイルベッド

金曜日, 6月 9th, 2017

1

シングルに2人はきつかったのでどのサイズにするのか悩んでいましたが、1000円オフのクーポンがあることでSDサイズを購入しました。送料の3990円も併せて2万円にはいかない価格です。カバーも買って2万円を超えましたが全体的に満足です。
配送は玄関までですが、かなり重かったので2人で運びました。足はねじになっていてさして回すだけで完成です。特においも気にならず、届いてからすぐダニやアレルゲン対策のスプレーと掃除機掛けして夜中には気持ちよく眠りました。
2人で寝るのでやはりポケットコイルにしてすごく良かったです。寝返りを打っても揺れの影響が少なくて普通に寝れるし、広くなったことにもよく眠れるようになりました。新しいベッドを買ってよかったです!
買う前にもわかっていたことですが足は短いので下に元あったボックスが入れなくて、足だけ変えようか検討中です。
届いた段ボールが汚れるのは覚悟してましたが、雨上がりに届いたので配送の方が地面につけていて汚れが濡れて汚くなってもう少し工夫をしていただけたら助かります。