Archive for 5月, 2017

シフォンシャツ

木曜日, 5月 25th, 2017

1

とろみのブラウスが最近流行っていて私もほしくて白を購入しました。若い方ならいいと思いますが、アラフォーなのでいまいちだと思いましたけど、お出かけしない日に家で着ています。これなら汚れても大丈夫なので白じゃなく黒のほうがよかったかもしれません。
2ヶ月も着てきましたが最初はいまいちかなと思っていましたが、気づけばこればかり着ています。洗濯してもアイロンいりませんので、楽ちんですし、今年買ったガウチョパンツにもぴったりで、デニムや、仕事用の黒のパンツにも合わせたりと、意外に使いやすいです。黒も買おうかなと思っていました。今回はオフホワイトを購入しほぼ真っ白でした。
到着時のシワがくっきりついていましたので1度洗いましたけど、乾かす前はまだくっきりで仕方なくアイロンを出してかけました。それにシワをとれば、カタチもきれいでだんだんすきになりました。
この生地だから1度アイロンをかけたシャツは、次回から普通に洗って干しても、ノーアイロンで着られました。

おしゃれなワンピース

水曜日, 5月 17th, 2017

1

半袖のUネックのワンピースをほしくてネイビーを購入しました。
お色はショップ画像で見たよりもちょっと薄い感じです。何回か洗濯して色褪せた感じのネイビーの感じですが洗濯しての色落ちは感じませんでした。
もう何回か着ているけれど毛玉は出来そうですがまだ出来てないです。
透けないほどの厚みはあるけれどゴワゴワするほど分厚い生地でもないです。今はもちろんですが真夏でも全然問題ないと思います。
ただ首もとがすぐ伸びてしまいそうなのでしゃがんだり動いたりすると不安はあります。
身長が155センチなので丈はくるぶしにギリギリの上位です。
形はかなり気に入ったのですが、今のカラーバリエーションでは魅力的な色があまりないためこの色を購入し、もう少しピンク系とか明るい色が増えればリピしたいです。ラインはすごく綺麗になって生地も安い割にしっかりしててよかったです。透けもしなくてまだ少し肌寒い日もあるのでしばらくはカーディガンを上から羽織って夏になったら腰にカーデを巻いたりして着ようかと思います。