Archive for 1月, 2017

子供のガチョパンツ

火曜日, 1月 24th, 2017

1

子供用のチョウパンツなんてとても珍しいと思い、セールで1,000円だったので早速買ってしまいました(笑)生地的には春~秋といった感じのちょっと薄いですが、秋にこちらのショップで買ったカットソーと一緒に着用してみましたら、大人っぽい感じで周りの反応も良かったです。
また春ごろに活用しそうで、とにかく、可愛いくてお洒落で、すらりとした生地感とはきやすいし動きやすいので買ってよかったです。
親子コーデも出来て子供達が喜んでいます。
近所の人たちにも凄く評判が良くてお洒落と可愛いなどと沢山の方々に言って頂けました。

子供用だとチョウパンツがなかなか店頭では売ってなくて、ネットで見つけてうれしいです。
ウエストがやわらかいゴムなので、お腹が少し出てるわが子にも苦しい様子はなく逆に着心地がよくてかこの服ばかり着たがります。
サイズは130にしましたが、ちょっと長めのガチョウパンツなので、来年もう少し成長してからぴったりなりそうです。

シンプルになりがちなコート

木曜日, 1月 12th, 2017

7

かわいくってとっても素敵な一枚です。デザインは文句なしなんだけれど着てみると何しろ重くっていう感じです。いくらなんでもちょっと重すぎます~♪
後は腕の部分が少しきついかなと思って、ロングのコートを持っていなかったので、デザインがオシャレなこちらのコートを決めて、全体的にはいい感じです。
ただ、覚悟していましたけれどやはり重いです。
デザインがオシャレなので良いことにして、半分のボリュームに比して上半身のミニマム感がすっきり見えて、とにかく着込めます。
ただ重いのだけが難点ですね。
しかしこの可愛いさは半端ないので、重いことは許せます。小柄で細身の体型なので袖が長く、今、お直しにしてもらうため出しています。
丈は、変形部分が少し長めかなと思い、その部分が着方によっては裏地が見えてしまうところもちょっと気になります。丈詰めもしようかと思案中ですが、直すと裾のまっすぐな部分が短くなってしまうかなといろいろな不安がありました。このコートでヒールの高いブーツと合わせて着てみるつもりでいます。