Archive for 11月, 2016

膝丈 フレアスカート

木曜日, 11月 24th, 2016

3

155センチ44キロ、小柄の体型です。
いい感じにフワっとなるので、下半身の体型カバーもできます。
あと、フワっとするデザインのせいか、背の低い私が履いてジャスト膝丈ですので、背が高い人にはミニスカートになるではないでしょうか。
しかし包装が雑でビックリしました。グチャグチャのビニールに、タグもないスカートが四つ折りに入って、誰か一度着たやつか返品されたものでしょうかと思いました。生地がしっかり厚みがあり、形もボリュームがありますので、とってもかわいいです。
それでもオトナ感がたっぷりあります。黒タートル、黒ロングブーツと合わせるとステキだと思って、抜群です。
ただ、やはりウエスト部分がだぼつくのがちょっと残念ですね。
普通体型の私は通常より1割太って見られてしまい、やはり黒に合わせて着ないと余計太く見えます。
生地もしっかりしていてウエストもゆったりしたゴムで裏地もつるんとしていて肌にくっついてこない素材があります。

美脚ジンズ

火曜日, 11月 8th, 2016

5

このデニム、今回買うのは3回目です。その度に思うことなのですが、このデニムは発売時期の流行にあわせて少しずつデザインが変更されてるんかなと感じました。何年か前までは、かなりのローライズで股上が非常に浅かったのですけど、今では、おへそが隠れるくらい股上が深くなって、股下は数年前よりも10センチほど長くなっていて、すそ幅も狭くなりました。
このデニムはストレッチがすごく効いていて穿きやすいのですが、そのかわりすぐ伸びてしまいます。
短時間正座をしただけでも、膝の部分が伸びてしまい、立ち上がった時にはデニムの膝が飛び出てしまいそうです。
そのくせ裾の部分は締まったままなので、正座をした後はシルエットがちょっとおかしくなります。
正直、股下はこれほど長くしない方がよいと思いますが、座って、立ち上がった後のラインが崩れるのが目立つことになってちょっと嫌です。でも今売っているのは別の型になっている可能性が高いですが期待しながら注文しました。