Archive for 6月, 2016

電動コーヒーミル

水曜日, 6月 22nd, 2016

4

エスプレッソを作るためにこちらの機械を購入しました。細かさは問題なく、エスプレッソ用に調合した豆なら
この機械で十分粉になれるのはうれしいです。普段使いでも細かさを調整すれば、ホットやアイス用など自分の好みで使えるのでとても便利です。ただ受け取るポッドの方ですが、洗ったあとはよく乾燥させないとエスプレッソのような細かい粉は湿気だけでも塊や付いてしまいます。でも今まで使っていたミルが細目しか挽けなかったので、ドリップにちょうど良い粗さに引けて大変満足しています。
粉の飛び散りも前のミルより少なく、またデザインも良くて、買ってよかったと思います。
ふたのつまみ部分があたり今までの収納スペースに入らなかったのでいつもふたを裏返して収納しています。

ブラックを他のショップより安く買えて、メーカー生産終了商品を購入することができて本当に良かったです。
しかしこのタイミングで購入できたので、次はパーツが生産終了になる5年後に消耗パーツを購入したいです。

揺れる姿に惹かれる

木曜日, 6月 9th, 2016

5

フンワリした袖が二の腕隠しにピッタリで、色も落ち着いた色味なので、自分のコーデにピッタリでした。
体型的にはそのままの着用ではなく、ノースリワンピなどのINに着るつもりで買ったのでバストラインなどは気になりませんでした。
ただ1回着用しただけで、生地が擦れたのか毛玉が出てきちゃいました。
今季は数回しか着ていませんが、来シーズンヘビロテしたら、それで終わりになるかもしれない。
デザインも着心地も良いので、この部分はとっても残念です。

画像で見た感じよりかなり薄手でしたが1枚でさっと着れてただの無地Тよりはおしゃれな感じです。
袖も裾もふわっとしてるデザインなのでおでぶもまぁまぁ隠せてるかなと思います。
ただ、注意書きにもありますが袖のシフォンの部分は個体差あり、アクアの方はあんまり段差もなくてひらひら感もあまり感じずに良く見ると2段です。
チャコールの方は段差もしっかりあってフリフリしています。
薄手なんで汗かいたら目立つかなと思いましたが、脇汗も目立たないデザインであっつい夏に重宝してます。