Archive for 11月, 2015

チェックストール

金曜日, 11月 20th, 2015

2

実物は商品画像よりコントラストが弱めでほんの少し暗い印象です。でもそこまで差異はないと思います。
開封して広げてみたら、2箇所表裏から長い糸が出ており、計4箇所をハサミで切りました。ホツレや糸が玉になっていたりということはなく使用に問題はなさそうです。もし出品する前にもっと検品されましたらいいと思います。
厚みは薄過ぎず厚過ぎず、柔らかめで巻きやすいです。少し起毛感があり滑らかな感じですし、チクチクしづらいと思います。
背が低いので、他で人気の大判よりも少し幅狭めのこちらを選びました。巻いて使うには程良く、スッキリした感じにします。重さも、フワッと軽い感じで肩が凝りにくそうで良かったですね。
試しにうちの5歳児にグルグル巻いてみたら、勿論大きいのですが、それでも意外と馴染んでいます。しかも私より似合ってるかも…
なのでボリューミーな感じがお好みならば、もっと大判厚めな方が良いかもしれない。

チュニック

日曜日, 11月 8th, 2015

6

身長155センチ、体重43キロ、三十代の主婦です。今回は色はチャコール、サイズはMを購入です。
かなりゆったりしているので、スリム体型の私でも難なく着れました♪
素材、ニットだったんって書いてありますが、てっきりスウェット素材だとばっかり思っていました。たとえブークレがついてても洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えると思ってたのに多分無理です。しかもこちらのショップさんによくありがちな生地薄のモノを売っています。
是非、来年の秋冬には、トップスにも裏起毛や裏ボアなんかあれば、丈夫でニットじゃない素材がお目見えすることを期待しています。子育て世代ってニットはちょっと倦厭しがちなので出来ればトップスにもフィット感あるサイズを増やして下さいますように宜しくお願い致します。

今回の商品は大きめでした。ボフッっと着るのにはいいと思い、生地は薄いけど思ったより暖かくていいお買い物下と思います。サイズをLと迷いましたが、Mでも問題ありませんってよかったです。ちょうどお尻が隠れる丈の長さなので、アラフォーの自分にも安心です!