Archive for 10月, 2015

便利なカードケース

日曜日, 10月 25th, 2015

4

手持ちの皮のアクセサリーポーチと並べてみると、革の質感は全然違いますがお色は鞄とお揃いのようです。よく使うポイントカードが増えてしまい、見開きで全部のカードが見えるように収納したかったのでこちらの商品を購入しました。枚数を入れてしまうと取り出しがかたいのは革製品にはありがちですが、長く使っていくうちに馴染んで行くのではないかと思っています。

真ん中のタブの透明になっている部分から見えるストライプ柄がちょっと曲がっていましたが、そこにはお気に入りのジュエリーショップのメンバーズカードを入れようと思っていて、カードを入れてしまえば見えなくなってしますので許容範囲です。小銭入れは元々別のケースに入れているので、無い方がすっきりして良いのになぁと思いました。

子供の診察券もこちらのケースに入れました。お札を入れると少しはみ出ますしカードをたくさん入れると閉まりにくいです。でもカードは財布と正式に分かれて何となく満足ですね。

自分の実力を発揮できた

月曜日, 10月 12th, 2015

7

中学3年生のころ、家庭教師を週3回ほどお願いしていたのですが、
この家庭教師が毎回居眠りをする人でした。
受験前の冬にお願いしていたから、私はデスクで問題を解く→その間家庭教師はこたつで待つ→答え合わせ・解説、と言った流れでしたが
まぁものの見事に毎回寝るんです。

「今日はこのページから始めましょうね」
5分後・・・カックンカックン、スピーといった寝息まで聞こえてくる始末。

最初は仮にも「教師」と名のつく人が寝るなってと子供心にかなり衝撃でしたが
それも時間が経つにつれて慣れてくるようになって、1ヶ月もしないうちに私も居眠りするようになってしまいました。

つまりが、部屋の中で二人とも居眠りしている状態(笑)

一応、問題ごとに時間を区切っているのでアラームが鳴るようにしているのですが、先生はそのアラームでも起きないことが後に判明!!
ということはつまり先生を呼ぶか、何か机をがたんと動かしてみたり、おトイレに行ってきますといて中座しないと起きないという、困った先生でした。

可愛くて頭もよよくてわかりやすい先生だったので、成績はメキメキ伸びましたが
もしかしてこれって、先生の力じゃなくって自分の実力を発揮できただけなのでは??と、今になったら思います。