Archive for 4月, 2015

とろーりチーズ

金曜日, 4月 24th, 2015

4

お買い物マラソンで送料込¥1999。前回は¥2280で購入しましたので今回はお安く購入できました♪
ブラウニーは食べたい!と思ったら冷凍庫から出して5分待てば食べることが出来ます。
チーズケーキは30分位で食べれるかな。
必要な数だけ取り出せ少し待てば食べられるのが良いですね。そして美味しいですし(^^)
普段のおやつに冷凍庫にストックしておけるので◎です。割とあっさりしてて美味しかったです。期間限定、買い物丸裸損。チョコブラウニーは胡桃と濃厚チョコがいいねー実はチーズケーキに魅力を感じて購入しました。チーズケーキはもう少し酸味がある方が私は好きですね
濃厚といえば濃厚なのかな?家族へのプレゼントとしてリピです。チーズの方は大好評で、あっという間になくなりました!(*^^*)またプレゼント用として購入したいと思います♪チーズケーキは淡白な味わいでしたけど美味しかったことには変わりありません。
頬っぺたが落ちそうでした。

スヌーピー 長財布

水曜日, 4月 15th, 2015

3

 

娘への誕生日プレゼントに購入しました。本人リクエストのイエローでしたが、画像でみたものと変わらずきれいで気に入ったようでした。カードポケットが出し入れしやすいのと、マチ付きポケットが4つあるのはとても使い勝手が良いです。
使い始めの匂いがきついかな。ファスナーが柔らかくて使いこむと取れるかやぶけてきそうかなと思うのですが、大事に使いたいと思います。子供は外観は勿論、中の花柄模様が「かわいい!」と
大変喜んでいました、私も大変満足です。最近、バッグ、プレゼントで貰ったので色に合わせて!スヌーピーのキャラも好きだったから、可愛い財布が、あって良かったです!ちなみに、色は、ブルーとパープルの二色を買いました。スヌーピーのプレートがさりげなくかわいいです。内側の小花柄もかわいらしく、大きく開くので使いやすそうです。思っていたより落ち着いた色味でよかったです。配送も早く、満足しています。

大磯城山公園

月曜日, 4月 6th, 2015

2

東海道線大磯駅から、徒歩で訪れました。まず、駅から、旧島崎藤村邸に訪れたので、旧島崎藤村邸から、徒歩で20分ぐらいでしたが、駅から直接行く場合には、バスを利用して、バス停城山公園前で降りて、歩いてすぐ、または、聖ステパノ学園がある通りを歩いて、東海道国道1号線を右折して、直進となり、25-30分ぐらいです。徒歩では結構長く感じる距離でしたが、東海道国道1号の東海道旧松並木が残っている場所も歩くことができて、ほんの数本でしたが、この機会にどんな所なのか分かってよかったです。母屋は焼失してしまったとのことですが、整備中で、再建(でしょうか?)のプロジェクトがあるようでした。また、入り口付近の管理棟で、富士山の写真を展示中でした。次に、道路を渡って、南門から、旧三井別邸地区に入りましたが、こちらの地区の方が、敷地が大きく、緑の木々に囲まれて、自然をもっと感じましたし、見て回るものも多かったです。展望場所、北蔵ギャラリー(富士山の写真展がありました)、小淘綾の滝、茶室、もみじの広場と回りましたが、ちょっとしたハイキング気分を味わえ、中には入らなかったのですが、茶室&池という、和の庭の美しさも楽しめました。ここから、公園のもう半分の方を見て回るのに、どういう行き方がいいのか分からなかったので、南門の方に戻って、ふれあいの広場(ピクニックによさそうな場所でした)、三井家ゆかりの建物、郷土資料館(土器、亀の剥製などの展示)を見て、横穴古墳群を見て回る短いコースを歩いたのですが、自然だけではなく、古墳と土器のような歴史的なものにも触れることができたことが、この公園を訪れた、特別な体験となりました。帰りは南門から出て、バスで大磯駅まで、10分ぐらいでした。入園無料、トイレ有、駐車場有。