Archive for 2月, 2015

東京ジャーミイ・トルコ文化センター

火曜日, 2月 24th, 2015

4

小田急線の電車から見えるこの建物はなんだろうと思っていましたが10年の時をえて、初めて訪問しました。以前、旅行先のトルコで見た美しいモスクと同等の建物がそこにはありました。外観の美しさも素晴らしいですが、ぜひモスク内に入ってください。美しさに感動します。まるで外国トルコにいるように錯覚します。1階ではトルコのお土産物も売っているので、日本にいながらトルコに旅行したような気分になれます。

代々木上原にあるモスクです。おそらく東京で唯一のモスクではないでしょうか?一般の見学もできるので良い観光スポットだと思います。もちろん宗教施設なので静かにしてくださいね!女性はベールのようなものが必要です。現地で借りることもできます。

日本で唯一の大規模本格的なモスクです。トルコ文化センターとある通り、トルコ系の方々の協賛のもとに作られています。イスラムに対する誤解を解くためでしょうか、いつでも見学できます、という垂れ幕が建物には下がっています。イスラム過激派と、一般的なイスラムを混同する人がいるため、風当たりが厳しい昨今ですが、正しい文化を発信してほしいと思います。何度か見学しましたが、大変親切に迎えて頂きました。

BRASSERIE D & SWEETROOM

日曜日, 2月 15th, 2015

2

少し入店まで待ちましたが、丁寧な対応でした。デザート、ライトミールのどれをとってもおいしく、コーヒーとハーブティーが飲み放題だったので、コスパは抜群だと思います。女性5人で利用しましたが、個室でゆっくりと寛ぐことができました。スタッフの方の対応も良かったですし、また利用したいと思います。お店の雰囲気はとても可愛く、お料理も美味しいのですが、女性でも少ないと思う位の量でした。今度は、もう少し量の多いコースにした方が良さそうです。残念な点は、ポットで出てきたハーブティーをカップに注いだ時、細かな葉が入ってしまい、沈むのを待ってからでなければ飲めなかった点です。
それ以外は問題なく、料理の味もよかったので、また利用したいと思います。前菜の三種盛りのボリュームの少なさが気になりましたが、メインとデザートはとても美味しかったです。雰囲気も良く、全体的によかったと思います。ですが、入退店時の居酒屋のような声かけがとても気になりましたので、もう少し声のボリュームを抑えていただけますと幸いです。

プラセンタ美容液

金曜日, 2月 6th, 2015

2

濃厚美白美容液♪今回、マラソンで化粧水を購入しようと見ていて此方を見つけました。とろっとした美容液ですが、肌に乗せると伸びも良くもちもちの肌になります(*^^*)スポイト式ですので衛生面でも良いですね。マラソン価格:1440円と大変お買い得でした。無くなったらまた購入しようと思います。トロっととろみのある美容液で低刺激です。スポイト式になった美容液で、ツヤツヤしたとてもキレイな液状ですね。軽くとろみのあるテクスチャーで、まったりと濃厚です
天然ローズの香りはとてもエレガンスですが、それほど強くなく穏やかなので癒されます。とっても伸びやかで、トロ~ンと肌に絡みつく様な感覚で広がっていきます。 驚いたのは吸収力の素晴らしさとろりとしているテクスチャーでありながら、肌の上にとどまらず、す~っと馴染んでしまうんですよね。
そして後の肌はしっとり、もっちり弾力がUPして、プリプリの肌にしてくれました。濃厚な美容液ですが、オイルが含まれていないので、嫌なベタつきがなくて、夏場でも快適ですよ~紫外線やエアコンでの乾燥によって、夏場でもしっかりと保湿してやりたいところですが、これなら、しっかりと肌が潤います。 バラの香りと言う事ですが香りはほのかで、
プラセンタの独特のニオイは気になりません。美白系にしては保湿力が高めで、肌がモチモチとしてきます。と言っても嫌なベタベタ感ではないので夏でも気持ちよく使えると思います。その後メイクをしてもよれたりしませんでした。使って行くと肌のキメが整ってくるように思います。シミ・そばかすを防ぐなどの美白効果は使い続けて効果を期待したいと思います。これだけの成分が入ってこの価格はかなりリーズナブルなので続けやすい美容液だと思います。