Archive for 12月, 2014

アイヴィープレイス

水曜日, 12月 24th, 2014

2

明治神宮行った後には少しお腹がすいてきました。子供たちはまず我慢できなくて、適当にレストランを探して入りました。立ち寄ったガーデンはとても雰囲気がいい場所でした。 子供連れ、ママ友、お年寄りも木々の間でゆったりと食事がとれるので近ければもう一度行きたいカフェでした。その後調べたら意外に人気の店らしいです。人気店のため、ブランチタイムはいつも混んでいます。夏や 肌寒くならない季節にデッキでいただくワインが美味しかったです。周辺には緑があり、都会の喧騒を忘れられる寛げる雰囲気です。デートやお友達との食事におすすめです。室内はちょっと子供連れでは厳しいかな〜と思い、テラス席を希望して大正解。子供がちょろちょろしても、その一角が子供連れエリアみたいに化していたので気が楽でした。天気の良い日にビールと何かをつまみながらのんびり過ごすのに最適です。とても賑わってました。 ウェイターの男性がとてもプロフェッショナルでメニューの解説が完璧!

浅草 今半

月曜日, 12月 15th, 2014

2

注文したすき焼昼膳(3,500円)はお肉は霜降りではなく赤身だと思いますが美味しかったです。言うまでもなくすき焼のタレも大変美味しいです。

 

浅草に行ったら、やはり…今半のすき焼き♪ほどよい醤油の味と卵の甘さが絶妙ですよ~ 今半のすき焼きタレで家で作っても同じ味にならないんですよね…お肉が違うからか笑…やっぱりお店で頂くのがいちばん!

 

46歳の子供を含め、4人で予約なしに休日の夕方伺いました。
通されたのは、3階のお座敷。個室ではありませんでしたが、隣のテーブルとはゆったりめに離れており、落ち着いて食事をとることができました。
周りも2-3歳のお子さんがいらっしゃるテーブルが何組かありましたが、そこそこの料金を取るお店とあって騒いでも注意もしないようなテーブルはなく、ゆっくりと食事ができました。
我が家の4歳児は結構食べるのですが、4人で、すき焼きコースを2人前と、追加のお肉1人前で十分にお腹いっぱいになりました。
お肉も柔らかく、美味でした。
すき焼きを完全に給仕してくれるのではなく、途中から自分たちでするのであれっと思われる方もいるかもしれません。

リップカーム

土曜日, 12月 6th, 2014

2

お土産でいただきました。想像以上に良かったです。香りも柑橘系で潤いも良く、洗面台に置いてちょこちょこ塗ってます。ジョンマスターはヘアケアしか使った事が無かったので、好きなものがまた見つかりとっても嬉しいです。

みかんの皮の様な良い香りです。

果汁の香りと違って、ほろ苦さがあるので、苦手な人もいるかもしれませんが、個人的には、かなり好きです。柔らかくて、ガサガサに荒れた唇にも塗りやすく、しっかり潤います。軽いテクスチャーで、唇が疲れません。つけてて気持ち良いです。

高いけど、試してみる価値はあると思います。なくなったらまた買うつもりです。すごいうるおいます!!!すぐになくなりそう!!って思いますが、とってものびるので朝つけてお昼歯をみがいてから塗って帰り塗っての1日3回で済んでしまうので重宝しそうです!!香りも爽やかな柑橘の香りです!子供たちにも縫ってあげます。みんな喜んでいるそうです。