Archive for 11月, 2014

ゆるスタイルワンピース

月曜日, 11月 24th, 2014

4

今の時期に丁度いいかな、と思って、見た目に爽やかそうなホワイト購入です。
ポリエステル95%スパンデックス5%で完全に薄手の夏用の織りの生地でサイトにある生地のアップ画像のような起毛感のあるゲージのニット織ではないです。着てみた印象は、でかい。身幅もすっごく広くて丈も膝のお皿の上5cmくらいまで来ます。
Vの襟ぐりの開きはそれほど深くなくかがんでもあからさまに見えたりはしないです。ポケットはぺろんとそのままポケットがひっくり返りますが、手は手首まで入ります、時間のあるときに上下2箇所だけでも縫いとめておこうかと思います。透けはほとんど無いとありますが、ホワイトは「ほぼ透けない事は御座いません」が正しいです、ブラの柄まで判ります^^;他の濃い目のカラーならそこまで透けないかも知れないですが、宅配便の配送員さん対応とかでもちょっと恥ずかしいです^^;

薄手ですがさらっとした肌ざわりで気持ちがいいです。長さ的には完全にワンピ使いの長さで、庭に出る時や徒歩30秒のCOOP辺りにはいけそうなデザインですが、ホワイトの透けは気になるのでお部屋着にしようと思います。サイトの画像みると完全に秋冬っぽいイメージでニットキャップ被ったりタイツ履いたりしていますが、これは初夏から夏向けの商品です。色に関しては、わたくしのセレクトミスですが素材と生地感についての記載が大幅に違います。

ランチブフェ

土曜日, 11月 15th, 2014

2

 

とてもきれいなレストランでした。(帰りに裏のお庭が早稲田大学につながっていて、学生さんがのんびりしているので一緒になってのんびりし、とてもリラックスできました。)大学につながっているせいか、お店には学生さんや教授らしい方もいらっしゃり、アカデミックな感じとやや高級なファミレスのような感じです。お料理も普通においしかったですが、「ホテル」という感じではなく少しよいファミレスのような感じでした。接客は丁寧で無駄なくすばらしかったです。次回は喫茶店の方に行ってみたいと思います。

 

3歳の子どもを連れて行きましたが、無料でビュッフェを利用することができ、お得でした。一休の特典のドリンクも、子どもにも付けてくださいました。
レストランのデータに、「子ども用椅子無」と書かれていましたが、実際にはありました。他の席で利用されているのを見ました。うちもお借りすれば良かったです。
お料理の種類はそんなに多くなかったですが、どれもおいしかったです。個人的にはサンドイッチやローストビーフがおいしかったです。子どもはチャーハンがおいしかったようで、モリモリ食べていました。

 

息子のお弁当

水曜日, 11月 5th, 2014

2

今日は息子の幼稚園で初お弁当の日です。いつも週明けは給食弁当だから、今日は初めてママの手作りお弁当です。私は毎日主人のお弁当を作っていますので、息子のほうはさらにサイズダウンだから、難しくないと思います。でも昨日のよるからやはりちょっと不安があります。朝の時間は足りないと思っていつもより10分早めにおきました。旦那のお弁当は前日に包んでおいて、スープだけ朝から作った。

 

息子のお弁当は朝から包むつもりです。結局夜2回も起きてしまいました。寝ぼしたと思ってなかなかゆっくり寝られません。お弁当箱はあまりにも小さすぎで入れられるものは少ないです。全部で6品くらい入れたけど、ほとんど一口だけな量です。真ん中のごはんは大盛りにしました。男の子だからよく食べると思った。今日は残さずに全部食べればうれしいです。もし残したら明日は少し減らしておきます。こういう生活はもっと早く慣れればいいですね。