Archive for 9月, 2014

ボダムグラス

土曜日, 9月 27th, 2014

5

最近ご飯作りながらビールを飲むのは大好きになりました。だけど、自分の不注意で愛用していたボダムを割ってしまったので再度購入しました。結露しないところがとても気に入っております。350mlと250mlサイズを使用しておりますが、二重になっている分大きく感じるかも…。あと、薄いガラスなので取り扱いに結構気をつかっています。夫は、250mlサイズでジュースを、私は350mlサイズでビールを飲んでいます☆

ジュースに入れても氷をいれてビショビショになるテーブルから解放されました。とっても気に入ったのでお友達にもプレゼントしようと思います。たくさん欲しい物リストがあったのですが、知ってすぐに迷うことなく購入して大正解でした。ただし、壊れやすいということで取り扱いに細心の注意をはらいたいと思います。グラスの周りに水滴がつかないのは、普段家でコースターを使用しないので本当に助かりました。見た目もオシャレで何でもこのグラスで飲んでいます。

乾燥肌にいいものを発見

金曜日, 9月 19th, 2014

5

 

乾燥肌にいいものを見つけました。そもそも乾燥肌でもないですが、日本に来て10年目の私は最近手足の乾燥感がよく感じます。特に季節が変わる今は手のカサカサ感が本当に好きではないです。

 

そしてえごま油を知ってから、1日も欠かさず少量(小匙1杯位)を食事時にそのまま使用しております。身近に感じる変化は、以前はいつも水を使用した後は、必ず油分の多いハンドクリームを使用しておりました。所がこの春以降でしょうか、殆どハンドクリームを使用していない自分に気付きました。手の甲の染みも薄くなり白い綺麗な手に変わっているように思いました。
「えごま油」は、私の健康を支えるサプリメントの一種のようなもので欠かせないものです。

 

オメガ3脂肪酸はえごま油、シソ油、亜麻仁油、くるみ、青魚、緑黄色野菜、豆類などの食品に含まれています。摂取することで、コレステロール、中性脂肪の低下や高血圧予防、花粉症にも効用があるという事です。

マンションの施設

月曜日, 9月 8th, 2014

index_pic01

昨日マンションの管理室からマンションの施設の説明会がありました。先月から申し込んで家族の4人は一緒に参加するはずですが、昼ごはんは外で食べて、私と息子は遅くなってしまって、旦那と娘だけ参加しました。

マンションの安全管理のセコムから、太陽光パネルまで、全部詳しく教えてもらった見たいです。ひとくちに「共用施設」といっても、エレベーターなどの基本的な設備から、宅配ロッカーなど、日常生活を便利にサポートしてくれるものまで多種多様。キッズルームなど、うちの偶に使っています。大変便利です。

後は今まで一回も入ってない管理室も拝見させてもらったみたいです。監視モニターは11か所に設定してあるそうです。駐輪場などもちゃんと見てもらっています。本当にこのマンションを買ってよかったと思います。

最後の最後には娘とパパは缶ジュースももらいました。行ってない息子はものすごく羨ましかったです。

(PR) マンションリフォーム 大阪