プロ用ジェル

12月 8th, 2017

1

セルフジェルを毎週1回くらいやっています。
爪は削って薄くなってしまいますし、一か月くらい補修することやジェルやるときは、油分を除去等のプリパレーションはきちんとしていくつもりです。
しかし、今まではどうやっても一週間ほどでリフトしてしまって、結局一日持たない日なんてザラです。
家事もしないとだめですので、洗い物や掃除も影響しているのかなと思っていました。
別のショップでプライマーを購入してみたら、やっぱりリフトになってしまいました。
要領が良い方ではないと思いましたので、ジェルには2時間ほどかかってしまって、ウンザリしていました。
せっかくキット買ったのに辞めようかなと思ってました。
先週ベースとノンワイプトップを注文し、すぐ手元に届きました。
その当日にさっそくジェルをやってみて刷毛が短くて塗りにくいというレビューもあったのですが、私はそう感じがしません。
逆にベーストップ用の筆を用意しなくてよいところが気に入り、両者とも固めの粘度だと感じて、量が多く取れてしまうので、調節しないといけませんが、慣れれば大丈夫かなというレベルです。

フレアパンツ

11月 27th, 2017

1

ずっとダブルガーゼ商品が気になっていろいろ探しましたが、こちらの在庫があった、ブラックストライプMを購入しました。
画像通りの色合いで、ストライプも主張し過ぎずにおしゃれですので、ものによりますがトップスも合わせやすいかと思います。一緒に購入したアイボリーのニットソーにとても合います。
実物手にした時、ずっしり重さがありますのでビックリしました。でも穿いたら不思議に重さを感じません。皆さんのレビュー通りで面白いですね。Wガーゼ生地はペラペラではなく、想像以上にとてもしっかりしたボリュームもあります。生地自体は柔らかくストレスフリーの穿き心地すごくいいです!!しかも綿100%裏地付きで最高です♪
身長155cm細身体型、ウエストはしっかり太い総ゴムが入っていますので、ずり落ちる心配はありません。試しに中にレギンスを合わせて履いてみたら全然OKでした。丈も長過ぎずストンときれいなシルエットが出ますし、ショートブーツに合わせるといい感じです
レギンス等合わせて穿けば、長い季節穿けそうです。

モカシンシューズ

11月 8th, 2017

DSC_0510

前にドットを購入したことありますが可愛かったのでカモフラをリピートしました。ふかふかで履きやすいし足に優しいのが一番いいです。耐久性はある程度だと思いますがオフクーポン併用してとてもお安く買えて大変満足です。
通勤やお出かけにも使用しています。サイズもいつも通りでぴったりでふわふわで気持ち良かったです。このタイプと価格帯も似たものはたくさんあり、実店舗で買ったことありますが、様子を想像できたのでこの冬用にポチっと購入しました。その時もサイズ選びがMでもSでもみたいな感じでその時はMにしたかなとなかなか覚えていません。もう捨ててしまいましたが、ブカブカは嫌なので今回は迷わずSを選択しました。普段22.5cmの靴サイズですがちょうど良かったです。素足でもソックス履きでもどっちでもOKでした。落ち着いた茶色もいい感じです。ファーはさすがにUGGのほうがもっとフカフカして温かいですが、どちらかというと、ブランドのものはよく履いてたかもしれませんがワンシーズンで買い替えても、コスパは良いと思います。